7e41400e713710653a9c6788ae273fd5_s

 

トミカが一番高く売れるのは、ミニカーやトミカ専門の買取店です。
間違っても近くのリサイクルショップや万代書店やお宝鑑定館に持ち込んで査定してもらうのはNGです。

 

その理由としては、上記の買取店はお店独自の査定基準や買取個数も店側で設定されています。それに、オークションなどと違い価格を決めるのは店員の裁量なので買取価格にもバラつきがあります。

 

やっぱり一番高く売れるのはトミカの知識がしっかりしている専門の買取店に限ります。

 

トミカ買取専門店の中でも特におすすめなのは「コムズトイのトミカ買取」と「ミニカー買取大国」です。この2店舗を比較してみます。

 

 

コムズトイのトミカ買取の特徴

・トミカやトミカ関連商品ならどんなものでも買取可能
・査定基準が明確になっている(オークション相場の30%)
・1点1点の査定額がわかる
・送料、梱包キット、振込み手数料がすべて無料

 

コムズトイで買取できるもの

青箱、赤箱、黒箱、特注モデル、ディズニーなどの関連商品、ディスプレイボックス、セットボックス、収納ボックス、トミカ関連商品ならどんなものでも可能。

 

 

コムズトイで買取できないもの

トミカ以外のミニカー

 

コムズトイのデメリット

買取NG商品は返送料が負担になる

2017y05m19d_003609593

 

 

ミニカー買取大国の特徴

・主にレアものが高く売れる
・トミカ以外の観賞用ミニカーも売れる
・買取成立後の振込みが早い(最短翌日)
・会員登録が必要

 

ミニカー買取王国で買取できるもの

トミカやミニカー

 

ミニカー買取王国で買取できないのも

特になし

 

トミカ買取王国のデメリット

・買取してもらうには会員登録が必要
・赤箱の買取価格が安い
・買取基準が厳しい

2017y05m19d_005226985

 

トミカ買取のまとめ

トミカを買取してもらうなら、おすすめはコムズトイです。
ミニカー買取大国も一部の商品の買取価格は明記されていますが、コレクター好む絶版品ばかりですし、明確な査定基準がありません。

 

その点、コムズトイはオークションの30%で買取をしてくれるので査定基準が明確です。買取NG品には返送料が掛かってしまいますが、トミカ以外のミニカーや破損品を送らない限り買取NGにはならないので、そこまで心配する必要はありません。

 

ディスプレイもまとめて売れるので、トミカを卒業しようと思っている方や引っ越しで置く場所がないので、この機会に売却を考えている方はコムズトイがおすすめです。コムズトイは面倒な会員登録がないので気になった方は一度見てみると良いかもしれませんよ♪

 

 

 

 

おすすめの記事