1431205942_iPhone-5S-whiteスマホは、iPhone・ギャラクシー
エクスペディアなど色々な機種が販売されています。

新しい機種が販売されると、買い換えたくなります。
どんなスマホでも高く売るための5つのポイントを
書いているので、参考にして下さいね。

 

 

付属品をできるだけそろえる 

購入した時に近ければ、近いほど、買取価格は高くなる場合がほとんどです。
お店によって、付属品がなくても買取価格は変わらないところもありますが、
できるだけ、アダプターやUSBコードをそろえておいた方がいいです。

 

掃除をしっかり行う

これすごい大事です。査定する方も人間なので、
初めて見た時の、印象で買取価格はだいたい決まります。
端末の細部にいたるまで、細かく掃除しておいて損はありません。

 

画面の保護シートは発送前まではがさない

宅配買取の場合は、運送業者が家まで集荷に来てくれるので、
箱に入れる直前まで、保護シートは、はがさず貼っておいたほうがいいでしょう。
画面に傷があると、減額の対象になります。

 

買取点のキャンペーン情報を調べる

買取店によって、キャンペーンの内容や買取強化機種が違うので、
自分が持っているスマホを買取強化しているお店で売るのがベストです。
それと、買取条件も調べていきましょう。
分割で端末の料金を払っていると買取してもらえないお店もあります。

 

なるべく早く売る 

スマホは、新機種が販売されるスパンが早いので
当たり前ですが、新機種に近いほど買取価格は高くなります。
売るタイミングが2ヶ月違うと、買取価格も数千円も違ってくることが
あるので、思い立ったらなるべく早く売ることが大切です。

 

 

おすすめの記事