8b74c9b6be98c9fda3fab60dee59c222_s

バイクの買取業者は、色々ありますがローンを支払っている最中や動かなくなってしまった不動車の買取をしているところは少ないですよね。

 

自分で探すのも面倒だし、近所の買取店で買取してくれても二束三文での買取です。
複数社を比較する余地もなく、向こうの言い値で売るのは納得できません。

 

できる事なら、1円でも高く売りたいですよね。
また、買取店によっても、原付が高く売れるお店や大型のハーレーなどが高く売れるお店など、買取店によって得意な車種も違います。

 

「うちは中型バイクの買取ならどこよりも高く買取いたします!!」的な広告を良くみますが、複数社の買取価格を比較してみないことには本当かどうかわかりませんし、買取相場がどれくらいなのかもわかりません。

 

 

そんな方におすすめなのが、バイクブロスです。

 

2017y06m04d_121615317

 

 

バイク王や地域密着型の買取まで、全国120社のお店からあなたのバイクを高価買取してくれるお店最大8社から無料で一括査定することができます。

 

 

バイクブロスはで、どのバイクがいくらで売れたのか買取実績も公開しています。

2017y06m04d_105156379

CMでよく見る買取店は安く買い取りして高く売るお店がほとんどなので、大手だから高く売れるとは限りません。バイクを一番高く売りたいなら複数社に査定してもらうのがおすすめです。

 

バイクが一番高く売れる時期は?

バイクを売る時期をいつにしようか、迷っている方も多いと思うので売却に適した時期もココで紹介します。

 

バイクが高く売れる時期は3月です。

 

4月になると、通勤や通学、転勤などでバイクを購入する方が増えます。
それにともない、買取店はこの4月の繁忙期に合わせて中古バイクの買取を強化するので1ヶ月前の3月はバイクが高く売れます。

 

また、5月もツーリングには気持ちが良い季節なので、ゴールデンウィークにあわせてバイクを購入される方も多いです。

 

じゃあ3月まで売るのは待ったほうがいいよね?

あまり引っ張ってもしょうがないので、結論からいいます。

 

待つ必要はありません。

 

さっき言っていたことと矛盾しているようですが、これには理由があります。
待っている間にモデルチェンジで型落ちしてしまうと、査定額も下がってしまいます。
また、バッテリー切れや不動車を放置している場合は、サビや部品の劣化にもつながりマイナス査定になります。

 

売却を考えている時期が1月前後なら3月まで待っても良いかもしれません。
ですが、5月にバイクを売りたいと考えていて来年の3月まで売却を待つのはNGです。

 

売りたい時に無料一括査定を使って売却するのが高く売るコツです。
次に、バイクの無料一括査定サービス「バイクブロス」がなぜいいのかその理由を書いてみます。

 

バイクブロスをおすすめする3つの理由

1、ローン返済中でも買取してもらえる

バイクブロスはローンを現在支払っている途中でも買取してもらえます。

 

2、事故車や不動車でも買取してくれる

事故車や不動者は動かすことができないので店頭に持ち込んで査定してもらうことはできませんんが、バイクブロスなら無料で出張査定してくれるので、保険が切れていて動かせない場合にも便利ですね。

 

3、最大8社から一括査定することができる

大手買取店から個人経営の買取店まで、最大8社から無料で見積もりがとれる。
一括査定を利用することで、業者間で競争になるので買取価格もオークションのように自然と高くなります。

 

 

ちなみに、バイクブロスは原付から大型まで排気量にかかわらず買取が可能です。
売るお店が決まっていない方やどこのお店が一番高く買取してくれるのかわからない場合は一度見てみると良いかもしれません。

 

 

 

 

 

おすすめの記事